雑話 面接って難しい 面接ってほんとうに難しいあんな10分、15分なんかでその人のことなんか分かるわけがない。分かるわけがないが、判断しなきゃならない。もうほぼギャンブルだ。当店は10人やそこらの小規模パン屋。弱小零細企業。人員に余裕はない。失敗はできない。失敗... 2024.08.21 雑話
雑話 パン屋は皆太る パン屋は皆もれなく太る(やや偏見)パン屋で働き始めたころ、体重は60キロくらいでほそーい身体だった。パン屋の仕事は重労働だ。まず小麦粉が重い。基本、25キロの袋に入っていて、それをあっちへこっちへ運ぶ。そしてミキサーに投入するために、その袋... 2024.08.17 雑話