休みの楽しさ、水曜日まで後退した

PVアクセスランキング にほんブログ村

うちは給食をやってるので、基本は平日仕事で、土日休み。

昔というか、普通の感覚だと、
金曜日ってちょっと楽しい。

仕事してても、

「あと少しで休みだ」

って思えるから。

もちろん金曜の仕事終わりも最高。

「あー終わったー!」
「明日寝れる!」

ってなる。

土曜日もまだ楽しい。

次の日も休みだから。

でも日曜日になると急に現実が襲ってくる。

「明日仕事か…」
「また朝早いな…」

みたいな、あの感じ。

でも最近、自分の中でこれが全部前倒しになってきた。

最近はもう、
金曜の夜の時点でちょっと不安。

休みに入った瞬間、

「終わりが始まった」

みたいな気持ちになる。

まだ土曜始まったばかりなのに、
もう“休み終了カウントダウン”が頭のどこかで始まってる。

だから最近は木曜日が一番楽しい。

木曜って、

「あと1日出れば休み!」

っていう希望がまだ残ってる。

でもさらに最近、
木曜日ですら落ち着かない。

「やばい、もう休み終わっちゃう」

ってなる。

休みはまだ始まってすらないのに。

なので今、
一番楽しいのは水曜日。

「あと2日!」

くらいがちょうどいい。

どれだけ前倒しなんだよって。

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました